2007年07月18日

『BEST EDUCATION』パニックスマイル

アーティストが選ぶお薦めの1枚
今回お薦めの一枚を紹介してくれるのは
第6回RadioGlory ゲストTAYNTONのBa蒲田サン

パニックスマイル

BEST EDUCATION
 PANIC SMILE

今回テイントン蒲田サンが選ぶお薦めの1枚は
1992年福岡で結成されたバンド
パニックスマイルの最新アルバム
『BEST EDUCATION』

幾多のメンバーチェンジを経験しつつも
今年で15年目というパニックスマイル(長いねー!)
その時代々で音楽性を変化させてゆくパニックスマイル
その中から1枚を選ぶのは難しい!
やっぱり蒲田さんも悩んでいました

そんなパニックスマイルですが実はテイントンと
レーベルメイト
と、言うかその昔レーベル『headache sounds』を立ち上げたのが
パニックスマイルとexナンバーガール向井秀徳
だったのです

という訳でテイントン蒲田サンのお薦め
パニックスマイルBEST EDUCATION』ぜひチェックしたい1枚です

最後にパニックスマイルライブ映像を
最新アルバム『BEST EDUCATION』から
GOODBYEをご堪能あれ


PANIC SMILE
http://panicsmile.hp.infoseek.co.jp/


posted by スティックボーイ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

第6回RadioGlory ゲスト『TAYNTON』

こんばんは!!、マイフィーですよ。

先日のTAYNTON音源試聴はもう聴いて頂いたでしょうか?
どうでしたか?

気になった人!、気にいった人!、いったいどんなメンバーなんでしょうねぇ? 
はい!みなさ〜ん
第6回RadioGloryを聴いてもらいましょう!!

今回は第3回のPLEGLICOさんの紹介です。
改めて紹介しましょう今回出演していただくアーティストはTAYNTONですexclamation×2



Taynton01.jpg

ボーカル・ギター 井上 智徳さん
ベース・コーラス 蒲田 祐二さん のお二人に来て頂きましたYo!

今回webサイトにて緊急報告がありました。
8/23(木)「HELLO THERE!vol.9」@下北沢SHELTERを最後にDr.稲田智久さんが脱退されるそうです。

みなさん!ライブすごく良いですよ〜。8/23(木)@下北沢SHELTER
チェック!!

上のジャケット写真は2007.2.7にリリースされたアルバム
BYE-BYE HUMMINGBIRDからです。

いや〜、音源試聴の記事にてスティックが言っていますが、
もしかしたらここにはみなさんの知らないTAYNTONがいるかも!
お楽しみに〜


WEB SITE
http://taynton.cool.ne.jp/index.html
タグ:TAYNTON
posted by フィーフィー at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

次回RadioGloryゲスト『TAYNTON』音源試聴

pht_menber2.jpg

TAYNTON



第6回RadioGlory予告

第3回ラジオグローリーゲスト『PLEGLICO』からのご紹介!
以前ディスクレビューさせていただきましたTAYNTONがついにラジオグローリーに登場!
本編を聞いて頂く前にTAYNTON音源を試聴していただきましょう!


いかがでございましょう
爽やかでございましょ?

本編では曲のイメージとは異なった
TAYNTONの抽出に成功
みなさんの知らないTAYNTONです
ぜひおたのしみに!!










posted by スティックボーイ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

第5回RadioGlory ゲスト『cleandistortion』

こんにち〜、マイアミです。

先週の第4回RadioGloryは楽しんで聴いていただけましたか?

今週は引き続きcleandistortion
イノウエさんにゲストで出演していただいてます!

では第5回RadioGlory後編cleandistortionを聴いてもらいましょう!!



clean020.jpg

第4回を聴いていない方はまずはそちらから聴いていただければと思いま〜すexclamation×2

先週予告したとおりたくさん!モノマネを披露してくれていますexclamation×2

cleandistortion WEB SITE
http://cleandistortion.com/
posted by フィーフィー at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

『Siamese Dream』The Smashing Pumpkins

アーティストが選ぶお勧めの一枚
今回お薦めの一枚を紹介してくれるのは
第4回RadioGlory ゲスト『cleandistortion』のg/vo井上さん

TCA~[Y.bmp

Siamese Dream
The Smashing Pumpkins


今回紹介する一枚『Siamese Dream』は1988年
アメリカはシカゴで結成されたThe Smashing Pumpkinsのセカンドアルバム
グランジ・オルタナシーンではNirvanaと並ぶ代表格バンド
さらには再結成も決定との事です

井上さん曰く一聴して持った感想は
「うるさいー!」そして「失敗した・・・」
だそうです

ジャケットのデザインとそのサウンドのギャップから
井上さんのように感じる人は多いいようですね
しかし聞き込むにつれその良さに引き込まれていった
そうです

うんだばスマパンのPVを見てみまひょー!
曲はアルバムSiamese Dreamの代表曲
Today

the smashing pumpkins - Today

うううん・・・90年代初頭のアメリカに住む若者達のなんと乱れきった事よ・・・・
あっちこっちでちゅっちゅ ちゅっちゅではないか
場所によっては一人で二人を相手にするつわものまで現れて
ちゅっちゅ ちゅっちゅっ ちゅっちゅ ちゅっちゅって唇はひとりにつき一個なんです!

と、いうわけでcleandistortion、g/vo井上さんのお薦め
the smashing pumpkinsの『Siamese Dream』
みなさんもチェックしてみてはいかがでしょうか?



posted by スティックボーイ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

第4回RadioGlory ゲスト『cleandistortion』

こんばんは、マイアミです。

先日の予告CMの音源試聴はもう聴いて頂いたでしょうか?
どうでしたか?

気にいった人!、気になった人!、みなさ〜んるんるん
第4回RadioGloryを聴いてもらいましょう!!

第1回のpelloさんの紹介で、今回出演していただくアーティストはcleandistortionですexclamation×2



clean03.jpg

今回はcleandistortionのイノウエさんに来ていただきました!

上京物語、そして思いを込めた曲作りや影響を受けたアーティストについて話してくれてますよ〜。

しかも今回2週に渡ってcleandistortionをゲストに迎えてお送りします。


まず、第4回はcleandistortion前編です!
聴いてくださいね〜るんるんるんるん
posted by フィーフィー at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次回 RadioGlory ゲスト『cleandistortion』音源試聴!

こんにちは、マイアミです。
第4回ラジオグローリーのゲストは
cleandistortion」。

今回もインタビューを聴いていただく前に
cleandistortion」の音楽に少しだけ触れていただこうと思います!

試聴してみてください!現在、右側のALPLAYERで「guiter pop」が聴けるようにしてるんだけど、それとあわせてどうぞ!



clean01.jpg

今回の第4回ラジオグローリーは2週に渡ってお送りします。
毎回楽しいゲストですが、今回も非常にすばらしかったです!
皆さんに楽しんでもらえると思います!!
もう少しまっててくださいね〜

それまではまずこの音源試聴でcleandistortionの世界を感じてくださいね〜



posted by フィーフィー at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

「細野晴臣と地球の仲間たち」〜空飛ぶ円盤飛来60周年・夏の音楽祭〜

てぃーっす!スティックっす
えー今日はどメジャーなライブ情報を一つ

bgr[gAob.jpg
細野晴臣トリビュートアルバム/V.A

すでに発売されている『細野晴臣トリビュートアルバム/V.A』
このアルバムに参加しているアーティストと細野晴臣本人が出演
するトリビュートイベントが開催決定!!


「細野晴臣と地球の仲間たち」〜空飛ぶ円盤飛来60周年・夏の音楽祭〜

日時:2007年7月28日(土) 18:00〜
会場: 日比谷野外大音楽堂

出演アーティスト:細野晴臣、ヴァン・ダイク・パークス、坂本龍一、高橋幸宏、小山田圭吾、カヒミカリィ、ジム・オルーク、嶺川貴子、コシミハル、ワールドスタンダード、高野寛、サケロック、畠山美由紀、小池光子(ビューティフルハミングバード)、寺尾紗穂、Bophana、片寄明人、ヴァガボンドcpa、□□□(クチロロ)、たまきあや、といぼっくすbits、miroque、浜口茂外也、徳武弘文、高田漣、鈴木正人、伊賀航、MICA BOX、ほか

料金:指定席 8,800円、立見 5,000円

なんちゅー豪華さなんざんしょ
まったく!
FUJIロックの裏でえらい事やってますけど!

イベントの内容はといいますと
イベント前半ではトリビュートアルバム に参加したアーティストたちが出演、そして後半にご本人登場!となるようです

細野晴臣というとたくさん名曲がありますが
僕は細野晴臣というと『NHK人形劇三国志』を思いだしてしまいます
子供ながらになんて雄大な曲だろう、中国大陸を舞台にして演じられるこの劇にぴったりではないか!うーんこいつはデカくなる!
と、すっとこどっこいな想いを巡らしていました

とにかく今後ありえないイベントです!


それと先日ラジオグローリーに出演(アップはまだ先なのですが)
してくださったテイントン
そのテイントンが収録の模様をブログで紹介してくれています
http://yaplog.jp/taynton_web/archive/224

僕らの面も割れてます(左テイントン井上さん、真ん中マイアミ、右スティック)
このブログはベースの蒲田さんが書かれているのですが
面白くて僕も結構読んでます
テイントンのみなさんまた遊びに来てくださーい!
てかマイアミまたデカくなったな


トラックバック
猫目茶寮
http://shironyakuronya.blog62.fc2.com/blog-entry-339.html










posted by スティックボーイ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

Live映像『mass of the fermenting dregs 』

こんばんはー スティックでーす
今回は6/16下北沢BASEMENT BARにて行われたmass of the fermenting dregsのライブレポートです!

が、デジカメを忘れてしまう
マイアミの突き刺すような視線
い、痛い 痛すぎる!
痛みをそらすため他の事を考える
「あぁ、コリン星が50万かぁ・・・・・」
ぐはっ!き 効かん!
と、いうわけで写真の代わりにマスドレのライブ映像をお楽しみください


mass of the fermenting dregs 2006.12.05 BACK BEAT

会場は満員のお客さんで緊張感と期待感で
不思議な雰囲気でした
何か事件を目撃しているようなそんなさまでみんな
ステージを凝視していました

バンドというものが今まさに階段を駆け上がる
瞬間とはこういうものか
と、とにかく勢いというものをヒシヒシと感じさせるライブでした。

少しベスボの宮本さんとお話させていただきましたが
出している音と違ってやわらかくてかわいらしい方で
そのギャップにやられましたズギューン。

というわけでデイブ・フリッドマンプロデュースの音源
も待ちどおしい!でもそれまで待てないのでここで↓マスドレの曲をダウンロードしましょう!
http://www.mf247.jp/?gr2_id=00000000000000000000000000483050
それと右にあるALプレイヤーでも聞けるのでチェケラー
マスドレ以外もかっこいい曲なのでやっぱりチェケラー

マスドレのみなさんいつかラジオグローリーに
遊びに来てくださーい!



posted by スティックボーイ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

注目バンド LIVE情報

こんばんはー絵文字とか全く使えないスティックでーす


今日は以前、ご紹介したcotton iooのライブ情報です

?~??`.jpg
↑なんか雰囲気かもしだしてるんですけど 
コットンさんのブログより失敬しました いいよねぇ 

6/28(木)円盤(高円寺)http://www.enban.org/
19:00-/Charge ¥1000

cottonioo/テングインベーダーズ/
まちぐるみ/バイナリキッド



7/6(fri) 千駄ヶ谷loopline http://www.loop-line.jp/  
コトノホコラ vol.3
open7:00 start7:30
door: 1800 including 1 drink

cottonioo/Makoto Oshiro
Chihei Hatakeyama/KEI'DROCK



この他に以前の記事ですでにお伝えしましたが7/7にも
『円盤ジャンボリー777』というイベントにも出演されます
渋谷O-NESTです
と、いう事は? 7月は6日、7日と
cottonioo連投!ということですね
うーん 七夕が楽しみだ!



話は変わりますがラジオグローリーは実はラジオ番組でーす
右のカテゴリからラジオを選んでもらうとラジオ本編と出演アーティストの曲の試聴ができるページにジャンプします
もしくは右上の説明にあるように登録してもらっても聞くことができまーす

それと右上にある『人気brogランキング』ってのも良かったら押してみてください 

よろしくー!(>_<)/ ←ふっ やればできるんだよ!!

cotton ioo
website
http://blog.livedoor.jp/marimocotton/


テクノラティプロフィール
posted by スティックボーイ at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

