2007年08月16日

Galacticニューアルバム『From The Corner To The Block』しかも来日!

Galactic.gif
From The Corner To The Block
Galactic

ジャズ/ファンク/ソウル/フュージョン
/ロック/ヒップホップ/ジャムバンドギャラクティッもういいっ!
ジャンル分けとかもういい!
要らない!
意味がない!
おすぎとピーコを足して二で割るくらい
意味がない!
ジャンル分けして分かったつもりになるのは
アタマ硬くなった証拠です!(でも書くけどねちっ(怒った顔)
ラジオグローリーは簡潔に行きます!

MySpaceでニューアルバムから2曲聴けますのでまず聞いて
みましょう!
Galactic MySpace
http://www.myspace.com/galactic


Galactic
通算5枚目となる
ニューアルバム『From The Corner To The Block
が先日8/8日にリリースされました(日本先行発売)

長年ヴォーカルをつとめていたセリル“ザ・ハウスマン”デクロウト脱退後初のアルバムとなる今作
ゲストMC陣にジュヴィナイルやチャーリー・ツナ(元ジュラシック5)、リリックス・ボーンなどを迎えて制作
とにかくグルービーすぎて体が勝手に動きまくるアルバムです
更に来日公演が早くも決定とのこと
スペシャルゲストMCも参加するらしいので
嫁を質に入れても行きましょう


GALACTIC【JAPAN TOUR】

12月9日(日)大阪・Shinsaibashi CLUB QUATTRO
 
12月10日(月)愛知・Nagoya CLUB QUATTRO

12月11日(火)東京・Shibuya CLUB QUATTRO
 
12月12日(水)東京・Shibuya O-EAST

お問い合わせ
SMASH
http://smash-jpn.com/index.php




posted by スティックボーイ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(1) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

P.V.『Among The Living』 TAYNTON

今回は第6回、第7回ラジオグローリーに出演して頂いた
TAYNTONP.V.Among The Living』をご紹介!!



「ボーイズ・ビー」か?

切なく、ノスタルジー・・・・
しかしホントにラジオ本編で話している
人達の作品なのでしょうか?
全然イメージが・・・・
ギャップは開く一方です

と、云う訳で
そのギャップ確認すべく
第6,7回ラジオグローリー聞いてねー!
posted by スティックボーイ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

Live映像『mass of the fermenting dregs 』

こんばんはー スティックでーす
今回は6/16下北沢BASEMENT BARにて行われたmass of the fermenting dregsのライブレポートです!

が、デジカメを忘れてしまう
マイアミの突き刺すような視線
い、痛い 痛すぎる!
痛みをそらすため他の事を考える
「あぁ、コリン星が50万かぁ・・・・・」
ぐはっ!き 効かん!
と、いうわけで写真の代わりにマスドレのライブ映像をお楽しみください


mass of the fermenting dregs 2006.12.05 BACK BEAT

会場は満員のお客さんで緊張感と期待感で
不思議な雰囲気でした
何か事件を目撃しているようなそんなさまでみんな
ステージを凝視していました

バンドというものが今まさに階段を駆け上がる
瞬間とはこういうものか
と、とにかく勢いというものをヒシヒシと感じさせるライブでした。

少しベスボの宮本さんとお話させていただきましたが
出している音と違ってやわらかくてかわいらしい方で
そのギャップにやられましたズギューン。

というわけでデイブ・フリッドマンプロデュースの音源
も待ちどおしい!でもそれまで待てないのでここで↓マスドレの曲をダウンロードしましょう!
http://www.mf247.jp/?gr2_id=00000000000000000000000000483050
それと右にあるALプレイヤーでも聞けるのでチェケラー
マスドレ以外もかっこいい曲なのでやっぱりチェケラー

マスドレのみなさんいつかラジオグローリーに
遊びに来てくださーい!



posted by スティックボーイ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

祝FUJIロック出演『mass of the fermenting dregs』

今回紹介致しマス アーティストは

mass of the fermenting dregs

}Xh.jpg


押す 俺は押す マスドレを押しに押す!
もうメガプッシュだ

FUJI ROCK FESTIVAL '07 ROOKIE A GO-GOに出演も決定した
ガールズ3ピースバンドmass of the fermenting dregs

突き放すように攻撃的な轟音ギターと
何かを懇願するように歌い上げるヴォーカル
相反する二つの要素がせめぎ合い
カミソリの上をひた走る
それがマスドレのサウンド

高密度にエモーションが充満したトンネルの中を
時速6900Km 伸るか反るかで駆け抜けるのだ!!
(6900Km:ROCK(69)法廷速度に本日より制定!さぶくても制定!)

スティックお薦めの曲が
If A Surfer
右にあるALプレイヤーでも聞けますが
http://www.fujirockfestival.com/news/event01.html
↑ここで一曲まるごと聞けマス 右列の下から2番目
まず聞いてみて!他の曲もmyspaceで試聴できマス!


そして神戸を中心に活動する彼女達が東京にやってきます

6月16日(土)下北沢BASEMENTBAR

【ALTERNATIVE DISEND×NEW DAY RISING】

mass of the fermenting dregs、pocketLife、
music from the marz、CLISMS

open/18:30 start/19:00 ticket/1500yen
http://www.toos.co.jp/basementbar/index.html


6月17日(日) at 渋谷O-EAST

【残響祭vol.3】

mass of the fermenting dregs、te'、9mm parabellum bullet、scraps of tape(from SW)
YOU.MAY.DAI.IN.THE.DESERT(from.USA)
texas pandaa、perfect piano lesson、naan、ルルル、apnea、people in the box

■open/14:30 stat/15:30 ADV/3500yen DOOR/4000yen(D別500yen)
http://www.shibuya-o.com/


グハッ!待たれん!!

更にこの夏にはウィーザーやフレイミング・リップス
モグワイやナンバーガールなどを手掛けた
マーキュリー・レヴのベーシスト デイブ・フリッドマン
のプロデュースの元、レコーディングに入るとの事

ううーんこっちも非常に楽しみだ!!

mass of the fermenting dregs
web site
http://sound.jp/motfd/menu.html

myspace
http://myspace.com/motfd










posted by スティックボーイ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

プレグリコの『イコール』プロモビデオ

こんばーんはー!マーイアーミで〜す!

PLEGLICO
のプロモビデオを紹介しましょう!
曲はラジオでも流しました「イコール」です。
このプロモの件はラジオでも話してくれていますね。
ラジオ聴いてない人は聴いてみてね〜

未確認ですが、きっとラジオでも話に出てきた
キムラリサさんが監督として撮っているのでしょう。

夏上映予定の映画も楽しみだ!


posted by フィーフィー at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

『guten burger』PLEGLICOファーストアルバム

『guten burger』PLEGLICO

guten burgerPLEGLICO


みなさん第3回ラジオグローリー聞いていただけましたか?

今回はゲストのPLEGLICOのファーストアルバム『guten burger』を紹介しまーす!!

元祖ポストポップバンドPLEGLICO
その肩書きにふさわしく、POPというものへの新しいアプローチ
を試み、そしてまんまとそれを成し遂げたアルバムそれが

guten burger』でございます

個人的にお薦めなのがイコール(特に展開!こんな発想できねー!)と
僕は何に恋してたんだろう?(サビメロせつねー!!)

全くタイプの違う2曲
ですが核にあるものはやはりポストポップ
そこへ集約されてゆくのがとても面白いと思います。

メンバーのお二人も仰っていましたが、
一見「人を食ったような」「ふざけている」という印象を
持たれる事が多いいようですが、実は全てがメッセージソング

その辺の事もラジオ本編で語ってくれていますが
話を聞く前と聞いた後ではまた曲の印象がガラッと変わるから
不思議(ホンマやで)

兎にも角にも百聞は一見に如かず!レビューとかいいっ!
ラジオで曲も聞けちゃうからそっちへ行って!!そして私がおばさんになっても泳ぎに連れて行って!!(迷ったけど書いといた)

プレグリコのみなさんまた遊びに来てねー!




ラベル:guten burger PLEGLICO
posted by スティックボーイ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

TAYNTON『BYE-BYE HUMMINGBIRD』

今回ラジオグローリーが紹介、PUSH致しますアーティストそれは・・・

TAYNTON!!!


pht_menber.jpg

今年2月にリリースされた初のフルアルバム

img_cd13P.gif

BYE-BYE HUMMINGBIRD


小田和正、松任谷由実、ジョージ・マーティン、スペクター、バカラック・・・とご本人も仰る様に、影響を受けたアーティスト、洋 邦それぞれの要素が詰め込まれたアルバムなのですが、その絡み方がとても面白い!本当に聞きやすいのに聞きごたえのある、良質なPOPアルバムに仕上がっています。

今日ぼく公園のベンチに座って
BYE-BYE HUMMINGBIRD
聞いたんです

するとね・・・こう・・・新緑がね・・・キラッキラするんですよ

初夏の新緑がね・・・こう・・・キラッキラキラッキラ

しちゃうんですよ 新緑
が!

そうやって周りの世界の景色を変えてしまう力がテイントンにはあるようです


それとテイントンを聞いていてもう一つ感じる事は10代20代前半の頃を思い出して
「あー、おれもっとシンプルだったよなぁ」と・・・

心の動きに行動がダイレクトに繋がってたし、心の動きを自然にそのまま開放できた。
それは無防備なのかもしれないけれどその分よく自分の気持ちが見えていたなと。
テイントンの音楽を聞いていてそんな事を思い出し、さらに気付かされた
でももう遅いですからーー!ざんねーん!!


webサイトから曲の試聴、ライブスケジュールのチェックもできます(ライブがいいんです、僕ライブからハマりました)。
ぜひみなさんTAYNTONチェックしてみてください 

TAYNTON
web site
http://taynton.cool.ne.jp/index.html
posted by スティックボーイ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

間に合うか!緊急告知!

元祖ポストポップバンド『PLEGLICO』のライブ!!


5/23(水)
代々木Zher the ZOO
http://www.ukproject.com/zherthezoo/

Supernova!presents
MUSIC TRIPPER#8

golf/cocorotron/airdrop/

PLEGLICO/Co.suzukisei




5/25(金)
秋葉原GOODMAN
http://clubgoodman.com/

マヒルノ/bahAMaba/チムニィ/

PLEGLICO/RUCKDAZ(f:リフラクトリー)



オリジナリティの塊!こんな発想でけません!!
まったく新しいPOPを提示するバンド『PLEGLICO

実はここだけの話、次回ラジオグローリーのゲストはPLEGLICOなのドS!

その他の出演バンドもいいから見ておけー!てかここでるから押さえとけー!

PLEGLICO
website
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/y-oosawa/newsp.htm




posted by スティックボーイ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

mash "our music lab" release tour 2007

変幻自在なギターサウンドがすばらしく、アルバムを発表するたびに成長し、色鮮やかな音が僕を包みます!
バンド『mash』が3月に3rdアルバム「our music lab」をドロップ!

現在リリースツアーをおこなっております。
わたくし先週の東京 shibuya O-nest での
〜mash presents〜「hello stranger vol,8」行ってきました。

070513-mash-03.JPG
写真を押していただくことで大きいのが見れるよーグッド(上向き矢印)


僕自身mashのライブは久しぶりだったのですが
mashにとっても1年ぶりのライブ。でも非常に落ち着いたライブで、どっしりとしていて安心感がありました。ライブは、初期の曲から3rdアルバムの曲までバラエティーにとんでいて非常に楽しめました。

バンドサイトに行っていただくと曲の視聴できますよ!
http://www5d.biglobe.ne.jp/~mash/index.htm

ツアーもチェック!!
大阪、札幌、仙台で行うみたいですよ〜。

mash.jpg

PHOTO フジワラミホコ

posted by フィーフィー at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

カッコイイ曲追加してますよ〜!

こんにちは、マイアミです。
なんだか、スティックが暴れてますが、この辺で、COOL!!な情報を!

このブログの右側にALPLAYERがあります。
もう聴いてもらってる方もいると思いますが、このプレイヤーで、
いろんなバンドの曲が聴けます。

ラジオではないけど、audioleafってサイトでアップしている楽曲でカッコイイ曲を選んでブログで聴けるようにしてます。

今回、またいくつか選んで追加したので聴いてみてねexclamation×2

ラジオで紹介しなかった『pello』の曲も聴けるよパンチ

インディーズバンド試聴サイトaudioleaf

banner_03.gif
posted by フィーフィー at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じっくりコトコト煮込まなんだウエブサイト

以前紹介しましたインストエモバンドannapurna

先日ギターの田子君から『webサイト出来ましたー』
という連絡を頂きました

と、いうわけでURLを載せておきます・・・と、言うとでも?

ナメてんのかー!このウェブサイトー!!ちっ(怒った顔)
ほんとにふざけたサイトだよ!
手がふるえて「ナメ店のカー!」とかなっちゃったじゃないかー!!

でも音はかっこいいので載せます

annapurna website

http://sound.jp/annapurna/


数ヵ月後・・・・変わってるじゃないか!
アンナプルナのサイトのデザインが変わってるじゃないかー!
模様替えしてこじゃれてもーた!
覆面レスラーとか居なくなってるし
とにかくみんなも見てみよー!










posted by スティックボーイ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

渋さ知らズとも競演!!『Cotton ioo』

CootonIOO3.bmp

それでは紹介しましょうううCotton ioo』!!!

女性二人とrhythm box [R-3A RHYTHMER]からなるローファイエレポップユニット。

ニューヨークのブロンクスでは黒人ラッパーが差別をライムするのがリアルだけど、ジャポンのガールズ達のリアルはこれ!
そんな風に感じたのは僕だけでしょうか?

                                 からだ浮くよ 

Cotton ioo
LIVE
 5/7(月)@円盤
 7/7(土)@渋谷o-nest

WEB SITE
http://blog.livedoor.jp/marimocotton/

myspace
http://www.myspace.com/cottonioo


posted by スティックボーイ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

プレグリコ情報

おっと、プレグリコの写真も3月のライブ時に撮りましたのでアップしておきまーすグッド(上向き矢印)

ちなみにファーストアルバムも昨年末にリリースしておりますので
気になる方はチェックexclamation×2exclamation×2
hp_scanDS_742216425239.jpghp_scanDS_74221659029.jpg
posted by フィーフィー at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

