2008年04月29日

第13回RadioGlory ゲスト『ABoCaDo』

m_2e9972c7c8e8328f10082f205cb0d70c.jpg


第13回RadioGlory

『ABoCaDo』


いや〜、久しぶりだな〜!
あ、こんにちは、マイアミです。さぁ!ラジオの時間ですよ!

P1000378のコピー.jpg

今回のゲストはABoCaDoです。
ラジオグローリー初のインストバンド!カッコいいっすよ!
ABoCaDotagoさんに大怪我をしながらも来てもらいました。
annapurnaから改名した経緯、バンド名をABoCaDoにした理由!
マイアミはバンド名カミカミにてお送りします!(優しいtagoさんでよかった・・・ごめんなさい!)

気になった人はmyspaceやwebsite見てライブ見に行ってくださいね!


ABoCaDo

website:
http://sound.jp/abocado/

myspace: http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=1001137816


タグ:Podcast ABoCaDo
posted by フィーフィー at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

第12回RadioGlory ゲスト『The Movie Archives 』後編

The Movie Archives01.jpg

第12回RadioGlory

『The Movie Archives』



ど〜もー♪
こんばんは!前回の第11回RadioGloryはもう聴いてくれたかな?
聴いてない人はまずはそちらを聴いてねexclamation

ではでは今回は先週に引き続きゲストにThe Movie Archivesを迎えてお送りする
第12回RadioGlory ゲスト『The Movie Archives 』後編
を聴いてもらいましょうexclamation×2



非常に個性豊かな彼ら!
今回は、メンバー3人それぞれに影響を受けたアーティストについて聞き出し、
そして!なんと好きな女性のタイプも聞き出すことに成功!

お楽しみに〜パンチ

そして、ついにツアーもファイナル「下北沢SHELTER」を残すのみ!
ツアー生活で鍛え上がった彼らを確認しよう!
みんなぁ〜絶対ライブ行った方がいいぞ〜!!きっと損しないよビール


●11/22(Thu)
 "The Distorted Theater"tour07*Tour Final*
  下北沢SHELTER *ゲストバンド有り


website
http://www.themoviearchives.com/index2.htm
posted by フィーフィー at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

第11回RadioGlory ゲスト『The Movie Archives 』前編

こんにちはマイアミです。

最近めっきりブログ書けて無くごめ〜ん!
今回はいきなり試聴なくラジオを聴いてもらいましょうexclamation×2

ゲストはTHISTIME RECORDSに所属し
9月にデビューミニアルバムを発表したエモメロディックバンド
The Movie Archivesです!
メンバー3人に来ていただきました!

第11回RadioGlory ゲスト『The Movie Archives 』前編
お楽しみくださいexclamation×2



movie03.jpg
movie02.jpg

バンド名について、そして曲の歌詞に秘められた深い意味、
バンド結成までの道、ツアーについてはなしてくれていま〜すパンチ

ラジオ収録時はツアー出発前でした。
ツアー前のライブでも非常に個性のあるかっこいい
ライブを披露してくれていた彼ら。
現在ツアーもほぼ終わり、今後のライブでさらに成長した彼らが見れるでしょう!
いや〜でもホント曲がいいね!名曲ばっかり!

11/7(Wed)
"The Distorted Theater"tour07 横浜FAD
サムライズム , OPPAI☆KIDS , SALAD BOWL , BOSS FIST,

website
http://www.themoviearchives.com/index2.htm

posted by フィーフィー at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

第10回RadioGlory ゲスト『the Sweet Onions 』後編

こんばんは!マイアミでーす。
やっと秋っぽくなってきましたね。
食欲の秋です!・・・気〜つけま〜すビールビール

今回は前回の続きをお送りします!
第9回を聴いてない人はそっちから聴いてみてね〜黒ハート

ゲストは引き続きthe Sweet Onionsです!
では、 第10回RadioGlory ゲスト『the Sweet Onions 』後編
お楽しみください!



va_2nd.jpg
左の写真がthe Sweet Onions 2ndアルバムです。
右の写真は、今回一曲目に流したTrans alphabetも収録された
コンピレーションCDです。すばらしいアーティストばかりでオススメですexclamation×2

ゲストの近藤さんはphilia recordsの代表もしていまして、philia recordsからリリースされた
コンピレ−ションCDについて、 また、2ndアルバムで変化した曲の制作過程についても話してくれています。

イベントも定期的にやられているようで、
現在Blogで宣伝していた素敵なイベントがありましたので、こちらにも書いておきます!興味ありましたら是非是非!


POP MUSIC MEETING
2007/10/12(金)渋谷DiegoCafe
open/start:19:30/20:30
charge:free
Live:ELEKIBASS(少人数アコースティック編)/
mayumi hozaki(ex:margarets hope*)/コテキタイ
DJ:papartment(apartment)/小林しの/まねミーコ(totos)


the Sweet Onions website
URL http://www.philia-records.com/artist/onions.html
BLOG URLhttp://sweet-onions.jugem.jp/
posted by フィーフィー at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

第9回RadioGlory ゲスト『the Sweet Onions 』前編

どうもーるんるんマイアミです。

もう試聴編は聴いてもらえましたか?
聴いてない方はまずはそちらから!

もう試聴して感動した方は聴いて聴いて!

ちょっと気になっちゃった人も聴いて聴いて!

はい!第9回RadioGloryです。
ゲストはthe Sweet Onionsですよexclamation×2



sweetonions01.jpg

第9回RadioGlory
the Sweet Onions


jak_pictures.jpg
こちらは1stアルバムのジャケットですよ!グッド(上向き矢印)

今回the Sweet Onions近藤 健太郎さんにお話を伺いました!
昨年リリースされました2ndアルバムにまつわる話を中心に
制作スタイル、そして影響をうけたアーティストについて語ってくれています。

なんだか夏の終わりに心地よい風を運んでくれる
あたたかな音楽です。

あったかアーバンです。ね!スティックさん!


第10回RadioGlory『the Sweet Onions 』後編もお楽しみに〜♪

ウェブサイトにてメンバーのブログもありますのでそちらもチェック!

the Sweet Onions website
URL http://www.philia-records.com/artist/onions.html
posted by フィーフィー at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

次回RadioGloryゲスト『The Sweet Onions』音源試聴

sweetOnions.jpg

『Life is Beautiful 』
The Sweet Onions

やって参りましたラジオグローリー(予告)
今回のゲストはThe Sweet Onions
東京を中心に活動するThe Sweet Onions
近藤 健太郎/Vocal, Guitar, etc.
高口 大輔/Drums, Piano, Guitar, etc.
畠中 健太/Bass
の3人からなるThe Sweet Onions
満を持しての登場です!
本編の前にまずは曲の試聴を!!



あったかアーバン・・・そう、呼ぶ事に決めました(ダサくとも)
つまり
都会的なサウンドなのにぬくもりがある
アーバンなのにどこか暖かい
都市生活者に提示する新たなる生活スタイル
あったかアーバン
(マンション売ってるわけではありません)

話はソレましたが今回出演していただいた
Vo/Gの近藤さんも本当にサウンドのイメージそのまま
に暖かく、洗練された方でした

インタビューでは影響を受けたアーティストの話や
制作時のエピソードなどの音楽ばなしから、
その他音楽以外の話まで様々な話題で盛り上がっております!

近日UPの第9回ラジオグローリー
お楽しみにー


The Sweet Onions WebSite
http://www.philia-records.com/artist/onions.html


posted by スティックボーイ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

第8回RadioGlory『cottonioo』

こんばんは〜マイアミです。
おまた〜!ラジオの時間です!ん・そんなタイトルの映画あったなぁ・・
あ、ボーとしてた。

はい!

第8回ラジオグローリーゲストはcottoniooですよ。

cottonioo002.jpg



先日スティックが下の記事でcottonioo音源試聴をアップしてくれましたが、
皆さん聴いてもらえましたか?聴いてない方はまずはそちらから!

cottoniooのユカさんユミカさんお二人に来ていただきました。
どうですか?トロトロですよ。とろけます。でもいい感じの叫び具合。
いや、すばらしいよこのカンジ!なんかユメの世界へトリップ!

ユカさんユミカさんお二人のバンド活動は結構長くcottonioo以前にも高校生時代から一緒に活動してるみたいです!
(昔のライブ活動などcottoniooのブログに最近詳しく書いてあったよ〜。バンド名「麺100%」ってすごいな。)
渋さシラズオーケストラのフロントアクトも努めたり、ベテランです!

ライブではユミカさんがドラム叩いたり、新曲も演奏してくれて楽しかったですよ!

まずは現在発売中のCD買いましょう!ラジオ聴いてもらえればどこで売ってるかわかりますよ〜。

CootonIOO.bmp

cottonioo website
http://blog.livedoor.jp/marimocotton/
posted by フィーフィー at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

次回RadioGloryゲスト『cottonioo』音源試聴

ちよつとあいだが開いてしまいましたがラジオの時間です
(なんつったってラジオグローリーですから)

今回ゲストにお越しいただいたのが以前から度々
取り上げさせていただいていたエレポップいやエレコアいや
いやエレパンクユニットcottonioo!!!!!

女性アーティストはCODAさん以来という事で心の底からお待ち申しておりました
渋さシラズオーケストラのフロントアクトも努めたこともあるcottonioo
音で遊ぶ、楽器で遊ぶという表現がピッタリなお二人の音楽ですが
さすが渋さに選ばれるだけあって個性的なスタイルです
と、云う事で今回も本編を聞いていただく前に
cottoniooの曲を試聴して頂くべく!御用いさせていただいきますた!



いんや〜かなり個性的ですね、インタビューでも個性的過ぎて
僕らが舞い上がって失態をさらすのでそちらもチェック!
という訳で近日公開第8回ラジオグローリーお楽しみに!

P1000139.JPG
左がユカさんで右がユミカさんです
収録後の雪見大福!
写真が少しボケてしまいましたがお二人のがっつきに
シャッタースピードが着いてゆけなかった訳ではありません

cottonioo website
http://blog.livedoor.jp/marimocotton/
posted by スティックボーイ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

第7回RadioGlory ゲスト『TAYNTON』

ども〜 マイアミです。

いや〜一週間は早〜いなー。
どう?みんなもう第6回RadioGlory聴いた??
もう今回第7回をアップしようとしてんだけどね!がんばってます!
リスナーのみなさんは楽しんでくれてんのかな〜?
感想とかどんどんコメントん所に書いてね〜!待ってまーす!


はい!では第7回RadioGlory
引き続きゲストにTAYNTON
井上さん、蒲田さんを迎えて、後編をお送りします!



Taynton02.jpg

今回もおもしろいですよ。いやホント!ここには、CDでは伝わらないTAYNTONがあります。気になる「あの人」について語ってくれてますよ〜。誰だ!!

あ、8/23(木)「HELLO THERE!vol.9」@下北沢SHELTER
ライブありますよ〜。
Dr.稲田智久さんの最後のステージ!チェック!チェック!


WEB SITE
http://taynton.cool.ne.jp/index.html
posted by フィーフィー at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

第6回RadioGlory ゲスト『TAYNTON』

こんばんは!!、マイフィーですよ。

先日のTAYNTON音源試聴はもう聴いて頂いたでしょうか?
どうでしたか?

気になった人!、気にいった人!、いったいどんなメンバーなんでしょうねぇ? 
はい!みなさ〜ん
第6回RadioGloryを聴いてもらいましょう!!

今回は第3回のPLEGLICOさんの紹介です。
改めて紹介しましょう今回出演していただくアーティストはTAYNTONですexclamation×2



Taynton01.jpg

ボーカル・ギター 井上 智徳さん
ベース・コーラス 蒲田 祐二さん のお二人に来て頂きましたYo!

今回webサイトにて緊急報告がありました。
8/23(木)「HELLO THERE!vol.9」@下北沢SHELTERを最後にDr.稲田智久さんが脱退されるそうです。

みなさん!ライブすごく良いですよ〜。8/23(木)@下北沢SHELTER
チェック!!

上のジャケット写真は2007.2.7にリリースされたアルバム
BYE-BYE HUMMINGBIRDからです。

いや〜、音源試聴の記事にてスティックが言っていますが、
もしかしたらここにはみなさんの知らないTAYNTONがいるかも!
お楽しみに〜


WEB SITE
http://taynton.cool.ne.jp/index.html
タグ:TAYNTON
posted by フィーフィー at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

次回RadioGloryゲスト『TAYNTON』音源試聴

pht_menber2.jpg

TAYNTON



第6回RadioGlory予告

第3回ラジオグローリーゲスト『PLEGLICO』からのご紹介!
以前ディスクレビューさせていただきましたTAYNTONがついにラジオグローリーに登場!
本編を聞いて頂く前にTAYNTON音源を試聴していただきましょう!


いかがでございましょう
爽やかでございましょ?

本編では曲のイメージとは異なった
TAYNTONの抽出に成功
みなさんの知らないTAYNTONです
ぜひおたのしみに!!










posted by スティックボーイ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

第5回RadioGlory ゲスト『cleandistortion』

こんにち〜、マイアミです。

先週の第4回RadioGloryは楽しんで聴いていただけましたか?

今週は引き続きcleandistortion
イノウエさんにゲストで出演していただいてます!

では第5回RadioGlory後編cleandistortionを聴いてもらいましょう!!



clean020.jpg

第4回を聴いていない方はまずはそちらから聴いていただければと思いま〜すexclamation×2

先週予告したとおりたくさん!モノマネを披露してくれていますexclamation×2

cleandistortion WEB SITE
http://cleandistortion.com/
posted by フィーフィー at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

第4回RadioGlory ゲスト『cleandistortion』

こんばんは、マイアミです。

先日の予告CMの音源試聴はもう聴いて頂いたでしょうか?
どうでしたか?

気にいった人!、気になった人!、みなさ〜んるんるん
第4回RadioGloryを聴いてもらいましょう!!

第1回のpelloさんの紹介で、今回出演していただくアーティストはcleandistortionですexclamation×2



clean03.jpg

今回はcleandistortionのイノウエさんに来ていただきました!

上京物語、そして思いを込めた曲作りや影響を受けたアーティストについて話してくれてますよ〜。

しかも今回2週に渡ってcleandistortionをゲストに迎えてお送りします。


まず、第4回はcleandistortion前編です!
聴いてくださいね〜るんるんるんるん
posted by フィーフィー at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次回 RadioGlory ゲスト『cleandistortion』音源試聴!

こんにちは、マイアミです。
第4回ラジオグローリーのゲストは
cleandistortion」。

今回もインタビューを聴いていただく前に
cleandistortion」の音楽に少しだけ触れていただこうと思います!

試聴してみてください!現在、右側のALPLAYERで「guiter pop」が聴けるようにしてるんだけど、それとあわせてどうぞ!



clean01.jpg

今回の第4回ラジオグローリーは2週に渡ってお送りします。
毎回楽しいゲストですが、今回も非常にすばらしかったです!
皆さんに楽しんでもらえると思います!!
もう少しまっててくださいね〜

それまではまずこの音源試聴でcleandistortionの世界を感じてくださいね〜



posted by フィーフィー at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

第3回RadioGlory ゲスト『PLEGLICO』

こんばんは、マイアミです。

では、本日は予告CMの音源試聴に引き続き、
第3回RadioGloryを聴いてもらいましょう!!

今回出演していただくアーティストはPLEGLICOです。




ポストポップバンドPLEGLICO!
斬新なねじれたポップメロディーが耳にこびりつく!

ple001のコピー.jpg


インタビューでは
mother tunnel recordよりリリースした1stアルバムの話しを
中心に、作曲について、そして、ものまねも披露!してくれてます。
アルバムタイトル「guten burger」の謎にせまります!!



HMVキャンペーン 「NEXT ROCK ON」に
ロック系ニューカマーで、APOGEE、エルレガーデン、
8otto、golf、凛として時雨とともに選ばれた注目アーティスト!



PLEGLICO Web site
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/y-oosawa/newsp.htm





posted by フィーフィー at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

次回 RadioGlory ゲスト『PLEGLICO』音源試聴!

こんにちは、マイアミです。
第3回ラジオグローリーのゲストは
「PLEGLICO」。

今回もインタビューを聴いていただく前に
「PLEGLICO」の音楽に少しだけ触れていただこうと思います!

試聴してみてください!現在、右側のALPLAYERで「僕は何に恋してたんだろう」を聴けるようにしてるんだけど、それとあわせてどうぞ!





ple002.jpg
posted by フィーフィー at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

第2回RadioGlory ゲスト『coda』

こんにちは、マイアミです。
お待たせいたしました。

tori-coda.jpg


今回出演していただくアーティストはcodaです。




昨日UPした予告CMは聴いてもらえましたか?
聴いていただいてわかるように非常にオリジナリティのある曲
を聴かせてくれます。

インタビューでは絵本としても楽しめるアルバム『コトリのユメ』の製作プロセスについて、そして複雑?なメンバー構成や今後の動向について話してくれてます。

聴いていただいて気になった方は6月2日「ドッペルナンチャラ倉庫」
で行なわれるライブに行ってみましょう!

07.6.2 sat
「ドッペルナンチャラ倉庫」

柏 monaizo

イベントWebサイト
http://dopperu.com/

coda Webサイト
http://coda.moo.jp/



posted by フィーフィー at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

次回 RadioGlory ゲスト『coda』音源試聴

こんにちは、マイアミです。
第2回ラジオグローリーのゲストは
東京を中心に活動している「coda」。

今回インタビューを聴いていただく前に
「coda」の音楽に少しだけ触れていただこうと思います!

インタビューでは、現時点での最新アルバム『コトリのユメ』について、そして、メンバーや家族について話してくれています。
お楽しみに!

coda
http://coda.moo.jp/



usagi-coda.jpg




posted by フィーフィー at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

第1回RadioGlory ゲスト『pello』

やっとです!出し惜しみしてました!
でもでもやっとラジオです。
皆さん、聴いてみてね



今回の第1回のゲストはpelloです。
非常にカッコイイバンドでUSインディー好きにはきっとたまらないっすよexclamation×2
気になる人はまず聴いてみてね耳
 そして、気になったらRSS登録してねexclamation
artists_pello.jpg

バンドのWEBサイトはこちらですyo!
http://web.mac.com/pellotherockband/iWeb/pello/pello.html
posted by フィーフィー at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

