2007年07月29日

『This Is Us』ハーモニーグラス

アーティストが選ぶお薦めの1枚
今回お薦めの一枚を紹介してくれるのは
第6回、第7回RadioGlory ゲストTAYNTONの井上さん

harmonygrass01.jpg

This Is Us
 Harmony Grass

 前回はベースの蒲田さんのオススメの一枚をスティックが紹介しましたが、今回は井上さんがオススメするバンドHarmony Grassをマイアミが紹介します!
 
Harmony Grassは69年に唯一のオリジナルアルバム『This Is Us』をリリース。
上の写真がジャケットの写真ですよ〜。

もともと、Tony Riversが中心となって活動していた、ハーモニーポップグループTHE CASTAWAYSが新たに改名したのがHarmony Grassです。
 商業的にはヒットにめぐまれなかったらしく成功はしてなかったみたいですが、現在『This Is Us』はフォークやボサ的要素を含んだソフトロックの傑作と言われてるみたいですよ!ビーチボーイズ好きもおすすめです!

 井上さんは、サポートギタリストの「プレクトラム」タカタさんの家で聴いて好きになったらしいです!

 映像は無いだろうな〜と思ってたらYouTubeにありました!


気になった方はiTunesでチェック!
編集盤アルバム『The Tony Rivers Collection,Vol.2-Harmony Grass』
がありました〜exclamation×2
 
 
posted by フィーフィー at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ギターポップイベント『guitar pop crazy summer! vol.2』

『決める夏!』
仲間由紀恵は一体何を決めたのだろう?
そして僕達、私達は何を決めたらいいのだろう?
と云う訳で決めましょう決めましょう
8月4日の予定とラジオグローリーのRSS登録!
これだけ決まってりゃ んあー十分だ

0705vabune.jpg
spaghetti vabune!

8/4(sat)shibuya O-nest
bluebadge label presents "guitar pop crazy summer! vol.2"
【LIVE】
spaghetti vabune! / EeL / the Caraway / cleandistortion
【DJ LIVE】
Hazel Nuts Chocolate / marino
【DJ】
sugimoto kiyotaka (orangenoise shortcut)
開場18:00/開演18:30● 前売¥2.500/当日¥2.800● ドリンク別


と、云う訳でbluebadge label主宰のイベント
が開催されます
出演者の中には第4,5回ラジオグローリーに出演していただいた
cleandistortionも名前を連ねておりますねー
曲も聞けるのでライブの前にチェックしましょー

基本的には名前の通りギターポップのテイストを持った
バンドのイベントなのでギターポップファンは特に注目です

そうでない人も行って損はございません!


shibuya O-nest
http://www.shibuya-o.com/o-nest.html
posted by スティックボーイ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

P.V.『Among The Living』 TAYNTON

今回は第6回、第7回ラジオグローリーに出演して頂いた
TAYNTONP.V.Among The Living』をご紹介!!



「ボーイズ・ビー」か?

切なく、ノスタルジー・・・・
しかしホントにラジオ本編で話している
人達の作品なのでしょうか?
全然イメージが・・・・
ギャップは開く一方です

と、云う訳で
そのギャップ確認すべく
第6,7回ラジオグローリー聞いてねー!
posted by スティックボーイ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

第7回RadioGlory ゲスト『TAYNTON』

ども〜 マイアミです。

いや〜一週間は早〜いなー。
どう?みんなもう第6回RadioGlory聴いた??
もう今回第7回をアップしようとしてんだけどね!がんばってます!
リスナーのみなさんは楽しんでくれてんのかな〜?
感想とかどんどんコメントん所に書いてね〜!待ってまーす!


はい!では第7回RadioGlory
引き続きゲストにTAYNTON
井上さん、蒲田さんを迎えて、後編をお送りします!



Taynton02.jpg

今回もおもしろいですよ。いやホント!ここには、CDでは伝わらないTAYNTONがあります。気になる「あの人」について語ってくれてますよ〜。誰だ!!

あ、8/23(木)「HELLO THERE!vol.9」@下北沢SHELTER
ライブありますよ〜。
Dr.稲田智久さんの最後のステージ!チェック!チェック!


WEB SITE
http://taynton.cool.ne.jp/index.html
posted by フィーフィー at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

『BEST EDUCATION』パニックスマイル

アーティストが選ぶお薦めの1枚
今回お薦めの一枚を紹介してくれるのは
第6回RadioGlory ゲストTAYNTONのBa蒲田サン

パニックスマイル

BEST EDUCATION
 PANIC SMILE

今回テイントン蒲田サンが選ぶお薦めの1枚は
1992年福岡で結成されたバンド
パニックスマイルの最新アルバム
『BEST EDUCATION』

幾多のメンバーチェンジを経験しつつも
今年で15年目というパニックスマイル(長いねー!)
その時代々で音楽性を変化させてゆくパニックスマイル
その中から1枚を選ぶのは難しい!
やっぱり蒲田さんも悩んでいました

そんなパニックスマイルですが実はテイントンと
レーベルメイト
と、言うかその昔レーベル『headache sounds』を立ち上げたのが
パニックスマイルとexナンバーガール向井秀徳
だったのです

という訳でテイントン蒲田サンのお薦め
パニックスマイルBEST EDUCATION』ぜひチェックしたい1枚です

最後にパニックスマイルライブ映像を
最新アルバム『BEST EDUCATION』から
GOODBYEをご堪能あれ


PANIC SMILE
http://panicsmile.hp.infoseek.co.jp/


posted by スティックボーイ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

第6回RadioGlory ゲスト『TAYNTON』

こんばんは!!、マイフィーですよ。

先日のTAYNTON音源試聴はもう聴いて頂いたでしょうか?
どうでしたか?

気になった人!、気にいった人!、いったいどんなメンバーなんでしょうねぇ? 
はい!みなさ〜ん
第6回RadioGloryを聴いてもらいましょう!!

今回は第3回のPLEGLICOさんの紹介です。
改めて紹介しましょう今回出演していただくアーティストはTAYNTONですexclamation×2



Taynton01.jpg

ボーカル・ギター 井上 智徳さん
ベース・コーラス 蒲田 祐二さん のお二人に来て頂きましたYo!

今回webサイトにて緊急報告がありました。
8/23(木)「HELLO THERE!vol.9」@下北沢SHELTERを最後にDr.稲田智久さんが脱退されるそうです。

みなさん!ライブすごく良いですよ〜。8/23(木)@下北沢SHELTER
チェック!!

上のジャケット写真は2007.2.7にリリースされたアルバム
BYE-BYE HUMMINGBIRDからです。

いや〜、音源試聴の記事にてスティックが言っていますが、
もしかしたらここにはみなさんの知らないTAYNTONがいるかも!
お楽しみに〜


WEB SITE
http://taynton.cool.ne.jp/index.html
タグ:TAYNTON
posted by フィーフィー at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

次回RadioGloryゲスト『TAYNTON』音源試聴

pht_menber2.jpg

TAYNTON



第6回RadioGlory予告

第3回ラジオグローリーゲスト『PLEGLICO』からのご紹介!
以前ディスクレビューさせていただきましたTAYNTONがついにラジオグローリーに登場!
本編を聞いて頂く前にTAYNTON音源を試聴していただきましょう!


いかがでございましょう
爽やかでございましょ?

本編では曲のイメージとは異なった
TAYNTONの抽出に成功
みなさんの知らないTAYNTONです
ぜひおたのしみに!!










posted by スティックボーイ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

第5回RadioGlory ゲスト『cleandistortion』

こんにち〜、マイアミです。

先週の第4回RadioGloryは楽しんで聴いていただけましたか?

今週は引き続きcleandistortion
イノウエさんにゲストで出演していただいてます!

では第5回RadioGlory後編cleandistortionを聴いてもらいましょう!!



clean020.jpg

第4回を聴いていない方はまずはそちらから聴いていただければと思いま〜すexclamation×2

先週予告したとおりたくさん!モノマネを披露してくれていますexclamation×2

cleandistortion WEB SITE
http://cleandistortion.com/
posted by フィーフィー at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

