2007年06月26日

『Siamese Dream』The Smashing Pumpkins

アーティストが選ぶお勧めの一枚
今回お薦めの一枚を紹介してくれるのは
第4回RadioGlory ゲスト『cleandistortion』のg/vo井上さん

TCA~[Y.bmp

Siamese Dream
The Smashing Pumpkins


今回紹介する一枚『Siamese Dream』は1988年
アメリカはシカゴで結成されたThe Smashing Pumpkinsのセカンドアルバム
グランジ・オルタナシーンではNirvanaと並ぶ代表格バンド
さらには再結成も決定との事です

井上さん曰く一聴して持った感想は
「うるさいー!」そして「失敗した・・・」
だそうです

ジャケットのデザインとそのサウンドのギャップから
井上さんのように感じる人は多いいようですね
しかし聞き込むにつれその良さに引き込まれていった
そうです

うんだばスマパンのPVを見てみまひょー!
曲はアルバムSiamese Dreamの代表曲
Today

the smashing pumpkins - Today

うううん・・・90年代初頭のアメリカに住む若者達のなんと乱れきった事よ・・・・
あっちこっちでちゅっちゅ ちゅっちゅではないか
場所によっては一人で二人を相手にするつわものまで現れて
ちゅっちゅ ちゅっちゅっ ちゅっちゅ ちゅっちゅって唇はひとりにつき一個なんです!

と、いうわけでcleandistortion、g/vo井上さんのお薦め
the smashing pumpkinsの『Siamese Dream』
みなさんもチェックしてみてはいかがでしょうか?



posted by スティックボーイ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

第4回RadioGlory ゲスト『cleandistortion』

こんばんは、マイアミです。

先日の予告CMの音源試聴はもう聴いて頂いたでしょうか?
どうでしたか?

気にいった人!、気になった人!、みなさ〜んるんるん
第4回RadioGloryを聴いてもらいましょう!!

第1回のpelloさんの紹介で、今回出演していただくアーティストはcleandistortionですexclamation×2



clean03.jpg

今回はcleandistortionのイノウエさんに来ていただきました!

上京物語、そして思いを込めた曲作りや影響を受けたアーティストについて話してくれてますよ〜。

しかも今回2週に渡ってcleandistortionをゲストに迎えてお送りします。


まず、第4回はcleandistortion前編です!
聴いてくださいね〜るんるんるんるん
posted by フィーフィー at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次回 RadioGlory ゲスト『cleandistortion』音源試聴!

こんにちは、マイアミです。
第4回ラジオグローリーのゲストは
cleandistortion」。

今回もインタビューを聴いていただく前に
cleandistortion」の音楽に少しだけ触れていただこうと思います!

試聴してみてください!現在、右側のALPLAYERで「guiter pop」が聴けるようにしてるんだけど、それとあわせてどうぞ!



clean01.jpg

今回の第4回ラジオグローリーは2週に渡ってお送りします。
毎回楽しいゲストですが、今回も非常にすばらしかったです!
皆さんに楽しんでもらえると思います!!
もう少しまっててくださいね〜

それまではまずこの音源試聴でcleandistortionの世界を感じてくださいね〜



posted by フィーフィー at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

「細野晴臣と地球の仲間たち」〜空飛ぶ円盤飛来60周年・夏の音楽祭〜

てぃーっす!スティックっす
えー今日はどメジャーなライブ情報を一つ

bgr[gAob.jpg
細野晴臣トリビュートアルバム/V.A

すでに発売されている『細野晴臣トリビュートアルバム/V.A』
このアルバムに参加しているアーティストと細野晴臣本人が出演
するトリビュートイベントが開催決定!!


「細野晴臣と地球の仲間たち」〜空飛ぶ円盤飛来60周年・夏の音楽祭〜

日時:2007年7月28日(土) 18:00〜
会場: 日比谷野外大音楽堂

出演アーティスト:細野晴臣、ヴァン・ダイク・パークス、坂本龍一、高橋幸宏、小山田圭吾、カヒミカリィ、ジム・オルーク、嶺川貴子、コシミハル、ワールドスタンダード、高野寛、サケロック、畠山美由紀、小池光子(ビューティフルハミングバード)、寺尾紗穂、Bophana、片寄明人、ヴァガボンドcpa、□□□(クチロロ)、たまきあや、といぼっくすbits、miroque、浜口茂外也、徳武弘文、高田漣、鈴木正人、伊賀航、MICA BOX、ほか

料金:指定席 8,800円、立見 5,000円

なんちゅー豪華さなんざんしょ
まったく!
FUJIロックの裏でえらい事やってますけど!

イベントの内容はといいますと
イベント前半ではトリビュートアルバム に参加したアーティストたちが出演、そして後半にご本人登場!となるようです

細野晴臣というとたくさん名曲がありますが
僕は細野晴臣というと『NHK人形劇三国志』を思いだしてしまいます
子供ながらになんて雄大な曲だろう、中国大陸を舞台にして演じられるこの劇にぴったりではないか!うーんこいつはデカくなる!
と、すっとこどっこいな想いを巡らしていました

とにかく今後ありえないイベントです!


それと先日ラジオグローリーに出演(アップはまだ先なのですが)
してくださったテイントン
そのテイントンが収録の模様をブログで紹介してくれています
http://yaplog.jp/taynton_web/archive/224

僕らの面も割れてます(左テイントン井上さん、真ん中マイアミ、右スティック)
このブログはベースの蒲田さんが書かれているのですが
面白くて僕も結構読んでます
テイントンのみなさんまた遊びに来てくださーい!
てかマイアミまたデカくなったな


トラックバック
猫目茶寮
http://shironyakuronya.blog62.fc2.com/blog-entry-339.html










posted by スティックボーイ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

Live映像『mass of the fermenting dregs 』

こんばんはー スティックでーす
今回は6/16下北沢BASEMENT BARにて行われたmass of the fermenting dregsのライブレポートです!

が、デジカメを忘れてしまう
マイアミの突き刺すような視線
い、痛い 痛すぎる!
痛みをそらすため他の事を考える
「あぁ、コリン星が50万かぁ・・・・・」
ぐはっ!き 効かん!
と、いうわけで写真の代わりにマスドレのライブ映像をお楽しみください


mass of the fermenting dregs 2006.12.05 BACK BEAT

会場は満員のお客さんで緊張感と期待感で
不思議な雰囲気でした
何か事件を目撃しているようなそんなさまでみんな
ステージを凝視していました

バンドというものが今まさに階段を駆け上がる
瞬間とはこういうものか
と、とにかく勢いというものをヒシヒシと感じさせるライブでした。

少しベスボの宮本さんとお話させていただきましたが
出している音と違ってやわらかくてかわいらしい方で
そのギャップにやられましたズギューン。

というわけでデイブ・フリッドマンプロデュースの音源
も待ちどおしい!でもそれまで待てないのでここで↓マスドレの曲をダウンロードしましょう!
http://www.mf247.jp/?gr2_id=00000000000000000000000000483050
それと右にあるALプレイヤーでも聞けるのでチェケラー
マスドレ以外もかっこいい曲なのでやっぱりチェケラー

マスドレのみなさんいつかラジオグローリーに
遊びに来てくださーい!



posted by スティックボーイ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

注目バンド LIVE情報

こんばんはー絵文字とか全く使えないスティックでーす


今日は以前、ご紹介したcotton iooのライブ情報です

?~??`.jpg
↑なんか雰囲気かもしだしてるんですけど 
コットンさんのブログより失敬しました いいよねぇ 

6/28(木)円盤(高円寺)http://www.enban.org/
19:00-/Charge ¥1000

cottonioo/テングインベーダーズ/
まちぐるみ/バイナリキッド



7/6(fri) 千駄ヶ谷loopline http://www.loop-line.jp/  
コトノホコラ vol.3
open7:00 start7:30
door: 1800 including 1 drink

cottonioo/Makoto Oshiro
Chihei Hatakeyama/KEI'DROCK



この他に以前の記事ですでにお伝えしましたが7/7にも
『円盤ジャンボリー777』というイベントにも出演されます
渋谷O-NESTです
と、いう事は? 7月は6日、7日と
cottonioo連投!ということですね
うーん 七夕が楽しみだ!



話は変わりますがラジオグローリーは実はラジオ番組でーす
右のカテゴリからラジオを選んでもらうとラジオ本編と出演アーティストの曲の試聴ができるページにジャンプします
もしくは右上の説明にあるように登録してもらっても聞くことができまーす

それと右上にある『人気brogランキング』ってのも良かったら押してみてください 

よろしくー!(>_<)/ ←ふっ やればできるんだよ!!

cotton ioo
website
http://blog.livedoor.jp/marimocotton/


テクノラティプロフィール
posted by スティックボーイ at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

6月12日toddle & swarm's armのレコ発ライブだ!!

こんばんは!マイアミです!

今日知りました!なんと明日!

toddle & swarm's arm レコード同時発売記念イベント
があるのよ!

swarms_s80.jpg


9年ぶりのアルバムです!


こりゃみんな行かなきゃね!
swarm's arm は昔っから大好きなバンドで、今回アルバムが出ると聞き
びっくりした。そしてうれしかった!
トーキョーローファイロックバンド!なんかホッとするよ♪



明日の詳細書くね〜


toddle & swarm's arm レコード同時発売記念イベント
2007年6月12日(火)渋谷 O-Nest

出演:toddle、swarm's arm、P-heavy
開場 18:30/開演 19:00
前売 ¥2,300/当日 ¥2,800



そうなの明日なの。急な記事でごめんに!

スワームスアームはMySpaceで視聴できるので聴いてみてね!
http://www.myspace.com/swarmsarm

swarm's arm
のアイさんはtoddleのメンバーでもあるのです!

swarms.jpg
これ1stアルバムだよグッド(上向き矢印)
posted by フィーフィー at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

clean or distortion? vol.1

こんばんは!マイアミです!

今週末、気になるイベントがあるので紹介しまーす!
cleandistortion a.jpg
cleandistortion グッド(上向き矢印)

今度ラジオグローリーにゲスト出演していただけるアーティスト、
クリーンディストーションの企画イベントが6月15日(金)に
CLUB LINERにておこなわれます!
 
6/15(fri)@CLUB LINER
cleandistortion presents
『clean or distortion? vol.1』

Open18:30/Start19:00

LIVE:
AGNES
spaghetti vabune!
the Sweet Onions
cleandistortion

と豪華面々!全部見たい!!ギターポップ!!


cleandistortion はCLOVER RECORDSのコンピやbluebadge labelからCD
をリリースしており、04年より活動拠点を東京に移し活動してます。

fountains of wayneやvelvetcrushが好きな方はチェック!!



 他にも同じくbluebadge labelからCDからリリースしている神戸のバンドspaghetti vabune!彼らの”chocolate song”が僕は大好きなんですYo!  

 そして、UNDER FLOWER RABELから二枚のアルバムをリリースしていたELEVATOR ACTIONのメンバーが2003年結成したAGNES

 the Sweet Onions はコンピTOKYO BOSSA NOVAに収録されており、
アルバムもphilia recordsより”pictures”が発売されてます。僕はそれよりずっと前にライブ会場でもらった自主カセットテープがすごく好きで聴いていました!

でもでもでも!今回!今回!僕は行けないかもなのです!行きたい!
なので、ライブに行った人は感想聴かせてくださいね〜。
(スティックは行くけどね!)


Webサイト

cleandistortion
http://cleandistortion.com/

the Sweet Onions
http://www.philia-records.com/artist/onions.html

spaghetti vabune!
http://www.vabune.com/sv/

AGNES
http://agnes.s93.xrea.com/
posted by フィーフィー at 00:13| Comment(3) | TrackBack(1) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

祝FUJIロック出演『mass of the fermenting dregs』

今回紹介致しマス アーティストは

mass of the fermenting dregs

}Xh.jpg


押す 俺は押す マスドレを押しに押す!
もうメガプッシュだ

FUJI ROCK FESTIVAL '07 ROOKIE A GO-GOに出演も決定した
ガールズ3ピースバンドmass of the fermenting dregs

突き放すように攻撃的な轟音ギターと
何かを懇願するように歌い上げるヴォーカル
相反する二つの要素がせめぎ合い
カミソリの上をひた走る
それがマスドレのサウンド

高密度にエモーションが充満したトンネルの中を
時速6900Km 伸るか反るかで駆け抜けるのだ!!
(6900Km:ROCK(69)法廷速度に本日より制定!さぶくても制定!)

スティックお薦めの曲が
If A Surfer
右にあるALプレイヤーでも聞けますが
http://www.fujirockfestival.com/news/event01.html
↑ここで一曲まるごと聞けマス 右列の下から2番目
まず聞いてみて!他の曲もmyspaceで試聴できマス!


そして神戸を中心に活動する彼女達が東京にやってきます

6月16日(土)下北沢BASEMENTBAR

【ALTERNATIVE DISEND×NEW DAY RISING】

mass of the fermenting dregs、pocketLife、
music from the marz、CLISMS

open/18:30 start/19:00 ticket/1500yen
http://www.toos.co.jp/basementbar/index.html


6月17日(日) at 渋谷O-EAST

【残響祭vol.3】

mass of the fermenting dregs、te'、9mm parabellum bullet、scraps of tape(from SW)
YOU.MAY.DAI.IN.THE.DESERT(from.USA)
texas pandaa、perfect piano lesson、naan、ルルル、apnea、people in the box

■open/14:30 stat/15:30 ADV/3500yen DOOR/4000yen(D別500yen)
http://www.shibuya-o.com/


グハッ!待たれん!!

更にこの夏にはウィーザーやフレイミング・リップス
モグワイやナンバーガールなどを手掛けた
マーキュリー・レヴのベーシスト デイブ・フリッドマン
のプロデュースの元、レコーディングに入るとの事

ううーんこっちも非常に楽しみだ!!

mass of the fermenting dregs
web site
http://sound.jp/motfd/menu.html

myspace
http://myspace.com/motfd










posted by スティックボーイ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

pello Live情報

 ダッ!ダッ!最近なぜかマイケルジャクソンにハマってるスティックでーす 
ダッ!ギャング間抗争もダンスで解決だー!

今日は以前ラジオグローリーに出演していただいたpelloのlive情報でーす

pello.jpg
↑これめちゃくちゃかっこいいよ

渋谷LUSH  6.25(mon)

act

pello , soldat , TTACH ,

ducklin' jelly , nineth buggy


オルタナ、ギターポップ、エモてかBuilt To Spill辺りが好きな人はずぅえったいチェックして欲しいバンドpello

僕はpelloの『wail』という曲が大好きで
iPodのon the goで聞いてます
この曲を聞いているとムネがざわめいてしょうがない
過去未来を吹き飛ばす初期衝動とはこのことか
そんな曲です

そしてここ大事!
カテゴリのラジオでpelloが出演してくれた第一回ラジオグローリーが聞けますよー
wail』も聞けるので今すぐクリックや!!

ついでに言っときます
右上にある『人気blog Ranking』これも押して!
押すと僕らの応援になります

と、いうわけでスティックでした バハハーイ手(パー)


渋谷LUSH 
http://www.toos.co.jp/lush/

pello http://web.mac.com/pellotherockband/iWeb/pello/pello.html


posted by スティックボーイ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

プレグリコの『イコール』プロモビデオ

こんばーんはー!マーイアーミで〜す!

PLEGLICO
のプロモビデオを紹介しましょう!
曲はラジオでも流しました「イコール」です。
このプロモの件はラジオでも話してくれていますね。
ラジオ聴いてない人は聴いてみてね〜

未確認ですが、きっとラジオでも話に出てきた
キムラリサさんが監督として撮っているのでしょう。

夏上映予定の映画も楽しみだ!


posted by フィーフィー at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

